
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君カスタム】アッパーカウルインナー(平織りカーボン)

★コメントのお返事を更新しました。
★ステキ!アイテム情報あり!



エーテック:A-TECH

アッパーカウルインナー

NInja 250Rにつけた。

しかも、カーボン(平織り)!!

これは、完全に自己満足カスタム(笑)

081109_4s
[▲クリックすると拡大するよ]

081109_3

乗車した時の見え方は、こんな感じ。

081109_6

081109_8

純正のに比べてメーター周りがゴージャズな感じ!


081109_5

フロントのシールドからも、チラリ見えます。

シールドは純正です。

Kawasakiステッカーを注文し忘れてました(;・∀・)

貼って無いだけで、ノーブランドっぽいよね。


【良かった点】

自己満足度100%。+゚(*ノ∀`*)。+゚

やっぱり、カーボンは見てるだけで幸せになれます。

\(´∀`)丿\(´∀`)丿カーボン!カーボン!

見た目のドレスアップ効果は十分です。

写真で上手く撮れなかったのですが、

ある程度、近くで見ないとカーボンって分からない感じ。

純正のものより、黒い印象です。

高級感は十分だと思います。


【いまいちな点】

やはり、フィットレベルは純正には勝てない。

ぴったりフィット!しないのが残念。

081109_2

少し隙間ができます。

電装系は、念のためビニールテープで防水しているのですが、

『あー!隙間気になる~ッ!』な神経質な人には

オススメできません。

1点ずつ制作してるっぽいので、

製品によってはピッタリフィットするかも(笑)

フロントがぐちゃぐちゃにならなかったら、

こんなカスタム絶対してなかったと思います。



>>パーツ関連リンク

【A-TECH:エーテック】オンラインショップ
▲Ninja 250Rコーナーにあります。

【A-TECH:エーテック】オンラインショップ-TOP
▲右上に材質見本があります。

【Webike】アッパーカウルインナーA-TECH:Ninja250R 通販




そうそう!転倒してから、妖精の鳴き声が変わりました。

081109_1p

『ピィ~』から『ぷおぉ~ん』です。

『ぷおッ!ぷおッ!』ってかわいいです。

■過去記事>>【Ninja 250R の妖精(脳内イメージ)】


coment
081109r_1
081109r_2
081109r_3
081109r_4
081109_7


いきなりですがッ!!(^v^)

081109r_05
081109r_6

フレームスライダーってコレ!!

ninja250fsrfit1

Baby Faceのフレームスライダーです!!

税込み価格25,725

ちなみに、アンダーカウルは片面28,900

エンジンも守れる点も考えれば、

かなりステキなアイテムだと思います。

しかも、穴開け作業が無いのは助かります。

この情報は、テンションが上がりました!!

感謝です♪



>>商品関連リンク

【Baby Face】フレームスライダー[Ninja250R用]

【webike】デイトナ:DAYTONA : エンジンプロテクター[Ninja250R用]

▲デイトナは、穴開け作業が必要です。

ちなみにめろんさんが開けてました!超参考になります♪


【XJR1300に憧れて・・・Ninja 250Rも!】
Ninja 250Rにプロテクターを!・・・勘違い足止め編



【XJR1300に憧れて・・・Ninja 250Rも!】
Ninja 250Rにプロテクターを!・・・カウル穴あけ完成編!



コツコツ自分なりに情報を集めているつもりですが、

このブログを見てくださっている方は、

情報通が多くて、『タレコミ情報』をひっそり

送ってくださったり、コメントにURL貼ってくれたりと

ブログをやってて良かったと日々感じます。

本当にありがとうございます♪





081109r_7


関連記事
[ 2008/11/09 19:11 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(33)
カーボン
カーボンの質感をいかに上手に取り入れるかは、
カスタムの重要なポイントですよね。

なかなか、いい具合ですが、
一か所やると、全部やりたくなる病が発症する
恐れがあるので気をつけてくださいね(笑)
[ 2008/11/09 19:38 ] [ 編集 ]
や、やるなっ!?
確かにアッパーカウルインナーまでダメージいってたから、丁度良い機会でしたね?(^^;
結構見た目が変わって、満足度もUPですね!

フロントシールドのステッカーは・・・まぁ、あえて無くてもいいような~。
チビッコさんのことだから、この際シールドをキャンパスにオリジナルデザインにしてしまうのもありだと思いますよ。
タソクパツドの合成みたいなね。(笑)

鳴き方変わっちゃったのですか。
ぷぉぉ~んて・・・(笑)
うちのは相変わらず、ニャ~ニャ~な感じで鳴いてますよ~。
[ 2008/11/09 19:54 ] [ 編集 ]
なきごえ
アッパーカウルインナーって何だろう と思ってました

 これが、そうなんですね・・・き、奇麗です。
また、欲しいアイテムが増えちゃいました。

 うちの妖精君は当初から「プォー~」でした。
色々な種類が住んでいるみたいですね
[ 2008/11/09 19:55 ] [ 編集 ]
やっ、やったなぁ!
フッ、・・・そうきましたか・・・まだ、引っ張りますか!

意表を突くとは、この事ですな!

・・・べっ、別に、うっ、羨ましいなんて、おっ、思ってませんから~!(笑)
これで、もし綾織やったら、嫉妬に狂って、九州まで飛んで行ったかも(笑)

もう、堪忍して~!早よ、本題に~!

まっ、まさか、ミラー以外に!・・・

[ 2008/11/09 20:18 ] [ 編集 ]
カーボンいいねぇ♪
こういうさりげないカスタムが好きですぅ^^
高級感があってGJです。
真似っ子しようかなw
[ 2008/11/09 20:25 ] [ 編集 ]
自己満足100%ならオールオッケーですね(^^

俺はA型なんで100%隙間気になっちゃう!(>_<)
[ 2008/11/09 20:35 ] [ 編集 ]
カーボンいいね~
エーテックのそれも気になるパーツでしたv-10

いまいちな点ですが、隙間が少し出来るのは気になりますが
自分のは純正ですが右側がちょっと浮いたり右側のカウルの爪部分が隙間空いてたりしますが・・・・v-292
カーボンに交換してフィットするかもに賭けてみるか・・・・・・いずれはe-263
[ 2008/11/09 20:37 ] [ 編集 ]
カーボンイイネー
カーボン良い!!
レーシーな感じ
[ 2008/11/09 20:48 ] [ 編集 ]
妖精さん。
鳴き声が象さんになっちゃいましたね、
きっと今度は転んでも壊れないように妖精さんもグレードアップしたのでしょう、

ちなみに、私も数点A-TECHのカーボンパーツを使用しますが、
どれも微妙にフィットしません、
特にタンクパッドは取り付けに苦労しましたよ、
でも、細かい事は気にしない、
自分が満足出来ればそれで良いんです。
[ 2008/11/09 21:00 ] [ 編集 ]
カーボンのアッパーカウルインナーは自分も気になってたんです。
エーテックのホームページだけでは、どうも見づらくてどんなものかなと思っていたんですが、チビッコさんの写真はわかり易い!
しかも、カッコイイ!
ナイスなカスタムだと思います(^^)
[ 2008/11/09 21:21 ] [ 編集 ]
こ、これは
まだまだ、続く気配が・・・
次が楽しみですv-411
最後には、原型がわからなくなってたりしてv-291
[ 2008/11/09 21:32 ] [ 編集 ]
サキコサレタ
ぬっはー!!先にやられたーーー
[ 2008/11/09 21:42 ] [ 編集 ]
そう来ましたか?
アッパーカウルインナー・・・
バックミラー・・・
もしかしてリヤのインナーフェンダーも?・・・・
A-TECH?
私的にはバックミラーが羨ましい。
純正ミラーと比べてのインプレがほしいです。
[ 2008/11/09 22:39 ] [ 編集 ]
カーボンか~ A-TECHか~
そうゆうカスタムがあったんだね。A-TECHカーボンカスタム。
ミラーもカーボンかな~?
ウサギの耳みたいなミラーが見難くて変えたかったんだけど。
純正ミラーは特に真後ろが写らなくてちょっと不安。
でも高いんだろ、カーボンって。
[ 2008/11/09 22:50 ] [ 編集 ]
良いっすね~
どうせ同じ直すならグレードアップ!ってやつですな^^
引き締まって良いですね~
何かステップやマフラーとかもサクサク変えて行きそうな予感が><
[ 2008/11/09 23:02 ] [ 編集 ]
いいなぁ
フロントの次はリア関係ですかね(笑)何かきっかけがないと大掛かりなカスタムってできませんやね。

実はかくいう自分も思わぬ現金収入が発生しそうです。そこでおなじくA-TECHのリアタイヤ周辺のカスタムを画策中。もちろんスクリーンもね。今度こそMRAを~!
[ 2008/11/09 23:28 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして、Mochaと申します。
私のブログ開設にあたって、
チビッコさんのブログを参考にさせていただき、
勝手ながらリンクもさせていただきました。
よかったら遊びに来てやってください。
ご批評などいただけると幸いです。
[ 2008/11/09 23:51 ] [ 編集 ]
アッパーカウルインナーですかぁ!
いいですね~^^
なんか高級感が出てうらやましいですi-189
コスト減からくるninja250rの安っぽさを全て取り除いて、所有感を満たすバイクに仕上げてくださいi-179
[ 2008/11/09 23:54 ] [ 編集 ]
次は・・・
カスタム病、始まりましたね。(b^-゜)

次は、マフラーかな・・・
期待しています。(*゚ー゚)ゞ
[ 2008/11/10 00:01 ] [ 編集 ]
どんどんカスタムが進んでいきますねぇ
うらやましい…

うちの子はニャーニャーよく鳴きます
この前本屋の駐輪場に止めてたら
近所の女の子たちが鳴き声を聞いて
「猫だ~!どこにいる~」と本気で探してました(笑)
[ 2008/11/10 00:17 ] [ 編集 ]
かーぼーーーん!
チビッコさん色に染まって来ましたね!(^o^)/
次はフェンダーレスですね。リア周りの泥跳ねって
結構すごいですよね、インナーフェンダーも結構、
欲しいパーツの一つですね( ̄▽ ̄)

ぷぉ~んて(^_^)ゞ修理から帰って来たら、タンクも
進化してスペシャルNinjaになっちゃってσ(^^;)

[ 2008/11/10 10:10 ] [ 編集 ]
なにー!!
事故をきっかけに開き直ったなぁー!!
どんどん改造してるやないっすか!
しかも・・
・・・かっこエエ・・

隙間は気にしなくていいっすよw
俺のは純正で最初っから隙間があるし
ミラーの位置が左右微妙にずれてる・・
[ 2008/11/10 10:19 ] [ 編集 ]
おぉおー!
カーボン!カーボン!!メーター周りの顔がだいぶ変わりましたね。自分はリヤフェンダー、黒かカーボンで迷っているんですが、この記事で更に迷いが(笑)

ところで、メーター172キロって…再び慣らし運転中ですか!?!?
[ 2008/11/10 12:05 ] [ 編集 ]
ナナシ
タンクパッドなどのシールものを貼るときのコツは、
貼り付け面に霧吹きなどで水分をつけてから貼り付ける。
そうすれば置いてからの位置の移動できるし気泡も押し出すのが楽にできるんです。
って遅かったですね^^;
[ 2008/11/10 14:10 ] [ 編集 ]
次はインナーフェンダーですな。
全体的に「緑と黒のコントラスト」の割合が肝になりそうですねえw

マフラーはカーボンサイレンサーか、ステンかでお悩みですかwww
[ 2008/11/10 14:35 ] [ 編集 ]
ひゃっほ!!
こんばんわ!!!いつも楽しく読ませてもらってます!!。
エーテックのカウルインナーよかとですね!!。
整備もお忘れなく!!^^。
オイラは
今日自己3ヶ月点検を無事終了しました!。
点検内容①チェーンの清掃&グリースヌリヌリ。
②念入り洗車とワックスでひゃっほい!。
③オイル残量がなぜか少なかったので補充したらゲージ超えしてしまい、あわててオイルを少し抜こうと思ったら、抜きすぎて空寸前・・・(;゚Д゚)
仕方なくオイル交換(前回オイル交換したのは2ヶ月前だったからいいやw)
あとゾイルと燃料洗浄剤をドボドボいれ完了!。
来月も点検だ!w
ちなみにMRAのスクリーンお勧めです!!
かっこよかです^^


[ 2008/11/10 19:19 ] [ 編集 ]
ほほ~
こんなのがあるんですね~♪
カーボンはちょっとゴージャス感があって好きです(笑)
僕もカスタムしたいんですけどね・・・
お金がないので^^;
とかいいつつ無駄なものばかり買ってたりします^y^
[ 2008/11/10 19:35 ] [ 編集 ]
うぉー!!
カーボンカッケー!!
やっぱカーボンはアクセントになります。

とかいってシャーペンにカーボンデカールを貼る自分(笑
[ 2008/11/10 23:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
事故ってからカキコミこそしていませんでしたが、ブログは楽しく拝見してました(^-^;

まずは復活おめでとうございます(o^∀^o)
カウルインナー良いですね!!
自分はA-TECHのフェンダーレスを付けました。妙な隙間が気になります・・・
そして・・・ヨシムラのスリッポンを予約してしまいましたとさ(ステンステンですが)。
[ 2008/11/11 13:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
長崎で緑忍に乗って走り回ってます
以後お見知り置きを・・・

以前からちょくちょく覗かせてもらってました
ちなみにリアバックはここを参考にしてGWの28のを手に入れました
大きめのタンクパッドとリアインナーフェンダーが欲しいなぁと思ってますよ~(^o^)


んで11/23(日)にニンジャ250Rのオフ会を大観峯で開催予定ですじゃ
遊びにきませんか?

朝7~8時小石原で日田一番街経由で大観峯
阿蘇周辺でお昼ご飯
その後ちょうどいいところで解散とのことです
[ 2008/11/11 23:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
さみぽんさんところから来ましたラブっちと言います。HNから想像かまつかない親父です。
このブログを訪れる最高齢かと思います。

チビッコさんのブログ、めっちゃ楽しいですね。絵も可愛いいです。

私はカワサキオートバイの聖地、川崎重工業明石工場の比較的近くに住んでます。
お見知りおきを!
[ 2008/11/13 07:28 ] [ 編集 ]
同じ!
始めまして。
ニンジャ カウル検索でここまで流れてきてますが、
私とも同じ!
うちも153センチでニンジャ250です。
同じなんて、すごい感動です。
よろしくです。
[ 2009/12/02 01:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして、突然のメールすいません・・・。
いつも拝見させていただいております。

わたくし愛知県にございますカワサキSHOPプレジャーの主にカスタムを担当しております、イコマチーフといいます。

個人的にもNinja250Rを乗っており、いろいろとカスタムしております。お客様からカスタムカウルを作ってほしいとのご依頼が多くて、今回作ってみました!今、みなさまの感想・ご意見をいただいております。

ご迷惑でなければ、コメント等をお願いいたします。
http://gutskawasaki.cocolog-nifty.com/blog/
[ 2010/01/21 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
