
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君カスタム】Ninja 250Rをカーボンミラーにしたよ!

★コメントのお返事を更新しました。

081114_10



081114_11



081114_12



081114_13



081114_14



081114_15



081114_16



081114_17



081114_15



081114_18




エーテック:A-TECH

専用カウリングモデルミラーセット(M)


Ninja 250Rにつけた。またしても、カーボン。
(*´∇`*)

今度は、上司や社長にやられる前に、やってみた。(*ノ∀`*)

私にとって今年最後のカーボン祭りです(笑)

しばらく、大きなパーツ購入はしない予定です。

081114_3

081114_6

081114_4

081114_5

081114_7

コチラは純正。純正はうさぎの耳っぽい感じですね。

カーボン様は、まるっこいです。

081114_2


081114_21


【特徴】


●カーボンで軽い&カッコいい

●ブルーミラー

純正に比べると、ちょっとブルーです。高級感アップです!!!

イメージはこんな感じ↓

081114_19

※パソコンのモニター環境によって色の見え方が多少異なる場合があります。
あくまで、私の主観です。


昼も夜も見難い感じはしません。

後続車のライトも、あまりまぶしく感じません。



●ブレは取り付け方次第

特にブレは感じません。純正ミラーと同じ感じです。

ブレは取り付けがしっかりしてれば問題ないかと。



●細かく調整できるよ

081114_1

結構動くので、見やすい位置に調整できます。



●カッティングシートとステッカー付き

081114_20

自分で好きな場所に貼れるよ!

私は、貼らずにシンプルにカーボンです。(^v^)



【良かった点】


カーボンはカッコいい。

(*´∇`*)


カーボンフェチにはたまらないアイテムです。

ドレスアップアイテムとしては、

100点満点です。



【いまいちな点】

高額すぎる。

カーボンと、分かっていますが、高額と感じました。

コレ、盗まれたら相当ヘコみます。。。

■シャフト長Mサイズ:左右セット・・・37,275円(税込)

■純正ミラー:左右セット・・・10,300円(税込)

事故ってなければ、絶対購入してません。



視認性が低い。

純正ミラーに比べると、かなり後方の視認性が悪くなります。

後ろの見える範囲が、純正より狭いって感じです。

081114_8

見た目重視なら、シャフト長Mサイズ

機能重視なら、シャフト長Lサイズ

危険大好きなら、シャフト長Sサイズ

でしょうか(笑)

街走りでSサイズは危険すぎます。



私は、バリオスの時のミラーと同じぐらいの大きさなので

すぐ慣れましたが、初めてのバイクがNinja 250Rの方は

十分バイクに慣れてからの購入をオススメします。




>>商品関連リンク

【A-TECH】オンラインショップピング
▲Ninja 250Rコーナーより確認できます。

【Webike】Ninja 250R 専用カウリングモデルミラーセット(M)


★CBR600RRにこのミラーを取りつけている方がいました。
加工無しで取りつけ可能みたいです。詳細は下記でご確認を。
【Webike】A-TECH専用カウリングモデルミラーセット-インプレッション




>>【Ninja君カスタム】関連記事

【Ninja君カスタム】アッパーカウルインナー(平織りカーボン)

【Ninja君カスタム】タンクパッド






【おまけ】ミラー原寸大見本

素人のチビッコが定規で採寸!

mirror_sample_s

▲クリックすると、拡大するよ。

右クリックで保存→画像ビューアで開いて印刷したら
081114_9

高額商品なのに、情報が少なかったので、つくってみました。

参考にしてみてね。

遊んでいる様子をブログにアップすると、チビッコが喜ぶよ(笑)






今週は風邪をひいてダウンしてました(^^;)

早めに病院に行ってお薬をもらったので、すぐ治りました。

みなさんも気をつけてくださいね♪



















coment
081114r_1
081114r_2
081114r_3

081114_22


081114_23


081114_24


081114_25


081114_26

うちの社長と上司は
やたら、純正をダサいって言います。(涙)
純正だって良い所がいっぱいあるのに!!


関連記事
[ 2008/11/14 20:21 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(31)
カーボン
立て続けに高額品を装着して、Ninjya君を武装していますね。
ひょっとして保険太り・・・てことはないですね。
[ 2008/11/14 20:36 ] [ 編集 ]
ほほう~~
チビッコさんが付けたMサイズは純正より視認性が低いのかv-292見た目重視の俺ならM・・・・・とっても参考になります^^

明日は11時ごろ大観峰にニンジャ君2台あつまります。
よかったら・・・・風邪なら㍉か。。。。
[ 2008/11/14 20:45 ] [ 編集 ]
二度あることは
三度有る・・・で今度は・・・

うっΣ(><;)ぎゃ~~~!


カラフルぐー・ちょき・ぱーミラーに!
換装されてしまうかも\(◎o◎)/!
そしてカーボンミラーは社長の下に・・・
グローブの様にならない事を祈ってますm(_ _)m

[ 2008/11/14 20:51 ] [ 編集 ]
カーボン祭りだワッショイ!
カーボンミラーちょ~!カッコイイо(ж>▽<)y ☆
欲しくなるぅ(笑)

風邪をひいてたんだね。ワタシと一緒(´・ω・`)
でも、早めの手当てでひどくならなかったようで良かったね('-^*)/
[ 2008/11/14 20:59 ] [ 編集 ]
カーボンさま~
う~カーボンさま~! ブラックダイアモンドさま~!
やっぱりカーボン様だったか、うちもほしかったんだよ!値段にびびって思い切れない。
俺ならLサイズかな、体の横幅があるんで純正だと体が邪魔して真後の様子が見えないから。
それにしてもチビッコさんの会社の人はえらくバイクに干渉するんだね。
バイク関係の仕事なのかな?
[ 2008/11/14 21:24 ] [ 編集 ]
いいですねぇ
カーボン祭りですねぇ
私もアッパーカウルインナーやらインナーフェンダーやらほしいですが
まずは割れたカウルの交換をせねばならんので当分先になる予定です(泣)
それにしてもうらやましい(笑)
[ 2008/11/14 21:31 ] [ 編集 ]
カーボンいいっすねぇ
ミラーはカスタムの考慮にいれてなかったけど、これはいいなぁ。どうしようかなぁ。あれもこれもというわけには行きませんからね、やっぱり高いし……。

ところでカーボンって紫外線で変色しやすいから塗装したほうがいいと聞いたことがありますが、塗装はされないんですか?
[ 2008/11/14 21:40 ] [ 編集 ]
祭りじゃ~
お~そのパーツに手を出すとは、
ナイスチョイスですね♪

そして、ミラー擦った日にゃ…「死」ですな。
[ 2008/11/14 21:40 ] [ 編集 ]
おぉ~
丸みを帯びてチビッコさん・・・ごほんっ
ミラーが太りましたね♪
かわいい感じがして女性用って感じが良いb
でも・・・高いですね^^;
視認性が低いって見え難い感じですか?
僕の場合それは厳しくなるのでチョキチョキして遊ぶだけにします(笑)
[ 2008/11/14 21:47 ] [ 編集 ]
また、カーボンだ!
自分はそんな高いの買えません(泣)

バイクのミラーはすり抜けがしやすい、小さいものが好みなので、
自分はSでもいいかな。やっぱり、買えませんが…

朝晩は冷え込むようになってきたので、体調管理には気をつけて下さいね☆
自分も病弱なので、毎年のようにこの季節のは風邪を引きます。
[ 2008/11/14 22:08 ] [ 編集 ]
買いたかったけど
ミラーのインプレありがとう御座います!
カッコイイですよね!
しかし、視認性・・良くない・・LならOK・・
Lはカッコよくなさそうだし・・
次回のカスタムの候補だったけど見合わせます。
たぶん誰もやってないだろうから
ハンドルミラーにして見ようかな?
[ 2008/11/14 23:08 ] [ 編集 ]
良い事聞いた。
ミラーの情報ありがとう御座います、
私もA-TECHのカーボンミラー欲しかったんですが、
あの金額では手が出せませんでした、
でも、CBR600RRのミラーが使える様なので、
そちらでカーボンミラー探す事にします、
少し検索したところ、7000円位からありそうなので、
A-TECHよりも格安で手に入りそう、
良い情報ありがとう御座いました。
[ 2008/11/14 23:24 ] [ 編集 ]
豪華ですね^^
カーボンミラーとは中々セレブなお買い物されましたね^^
2点とも視界に入る場所にあるパーツですから所有満足度も高そうですね^^b
[ 2008/11/14 23:49 ] [ 編集 ]
いいですな
カーボン・・・良い響きだ。
似合ってますよ。
視認性が悪けりゃ直接見ればいいよ。。。(笑)

[ 2008/11/15 00:15 ] [ 編集 ]
カーボンはカッコイイ
にしても…高すぎ。。。
こりゃ、手が出ないです(>_<;)

バリオスのミラー、なんか凄く懐かしい思い出が‥
チビッコさん、やっぱ絵心ありまくりですw
[ 2008/11/15 00:41 ] [ 編集 ]
ええのぉ~ええのぉ~
いいないいなーー!!!俺もカーボン三昧したいー!!!
嫉妬の嵐が吹き荒れてまっす…うらやましすぐる

あと、こんなのつけました☆
http://www.webike.net/sd/1830825/10001110/
アルミの艶消しでカッコええよー
へへん!!
[ 2008/11/15 00:54 ] [ 編集 ]
祭りだ祭りだ
祭りの後はカーボンサイレンサーで締めっすか???
しかし厚みと光沢がある分,映りこみがステキですねv-10
[ 2008/11/15 01:18 ] [ 編集 ]
やっと~!・・・
風邪でダウンされてたとは・・・

てっきり、sukedaiに対しての虐待焦らしプレイなのかと思ってました。(笑)

早めに治って、なによりです(^^)

ミラーの件!てっきり、マジカルレーシング製だと・・・
エーテックだったのね(^^;)

でも、この際ミラーなんかどうでもえぇんです!(えぇんかい笑)

チビッコさんが寝込んでいる間に、九州地方は大変な事に!

・・・とりあえず、お面ライダー部隊と黒丸教の上級ポストはチビッコさんの為に空けてますので、また後日、通知させて頂きます(笑)
[ 2008/11/15 02:21 ] [ 編集 ]
チューニングしたい!!
ですが盗難にあってしまいました。。

もしかしてNinjaライダー初なんじゃないかと・・

そんな初めていらないです。。。
[ 2008/11/15 03:13 ] [ 編集 ]
人が弄ってるのを見てるとどうも疼きますな改造の虫がw

ノーパソやデジカメを連打で壊したんで暫く無茶出来ませんがw
ブレーキ系統をZZR、KLX共に弄りたい今日この頃。

ミラーは小型でキツく角度の付いたサブミラーを付けると視野が拡大しますが、
微妙に距離感が狂ってくる両刃の剣。
一応「対白バイ用」で付けてます。
[ 2008/11/15 03:47 ] [ 編集 ]
チビッコさん、先日はご訪問・
コメントありがとうございました!
これからもぼちぼち更新していきますので
また遊びに来てくださると喜びます。
ご批評などいただけると幸いです。
[ 2008/11/15 15:59 ] [ 編集 ]
またカーボン!
インナーの次はミラー、次はリアインナーフェンダーですね!(^o^)
あ、A-TECHのフロントフェンダーも良いの出てますよ?(^o^)
そう言えばフレームスライダーも必要でしたね?(^o^)

あぁ、いいなぁ~カスタム。
ミラーは買えるつもりないけど、見難いミラーって怖そうです。。。
まぁ見辛い事よりも、無い方がもっと怖かったですけど!

社長・・・人のミラー強奪しすぎ。(笑)
[ 2008/11/15 17:33 ] [ 編集 ]
ミラーの形状がちょうど純正を逆にしたような形ですね。
見た感じで横幅が狭くなっているようなので、純正より見えずらくなるだろうなぁとは思いました。

角が無いミラーだから、見た目かわいくなりましたね(^^

チョキチョキしたいけど、うちプリンター無いのよね~。
残念。。。

P.S.
カーボンミラーにしても社長がダサイと思ったらミラー取られちゃうんでしょうか?(笑)
[ 2008/11/15 21:26 ] [ 編集 ]
セレブだ
カーボンミラーって高い・・・。
青がかってるってのがステキです(*´∇`*)
こけるとほぼ確実にキズが付くところだから、気は抜けませんね。
[ 2008/11/16 08:40 ] [ 編集 ]
プレジデントだ
やりますなぁ このリッチマン

久々の4コマ漫画風キター(AA略
いや 癒されますわ
[ 2008/11/16 16:16 ] [ 編集 ]
この上司たち
器物損壊、あるいは窃盗行為ではないのか?

物欲は失うことへの恐怖に、恐怖は怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛につながる。
それらは暗黒面への入口じゃ。
己の心を鍛えよ。
フォースと共にあれ
[ 2008/11/16 18:53 ] [ 編集 ]
チビッコさん、Ciao!

いつもコメントありがとうございます!
INTERもエーテックのカーボンミラーを愛用しております。
ZRX1200Rにですけど、薄青色の後方視界がお気に入りです。
それに、やっぱり見た目は断然カッコイイですね~。
今後も、どんな進化をしていくのか注目しています!
[ 2008/11/16 20:59 ] [ 編集 ]
きっ貴様あぁぁぁぁぁ!
うぬぅ、カーボンとはこしゃくな小娘めっ!

ninja乗りではないが我輩もカーボン欲しいぞ、こなろぅ。
して、コレはモノホンのカーボンか?カーボン調系か?

我輩は今日車検上がりでバイク取ってきたぞなもし。
先週、折角新車クオリティに洗車したのにずぶ濡れの泥々だぜ
ヒャッハー!
くっ、取り乱しちまったゼ。
[ 2008/11/16 21:14 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。ちょくちょく寄らせてもらっております。
早速、型紙使わせて頂きま~す。

自分もいつかはカーボンミラーを(^^;
[ 2008/11/16 21:23 ] [ 編集 ]
カーボン好きだなーw
私は1に視認性、2に見た目かなー
個人的には細いシャフトよりも太いシャフトのが好きです。
アリンコアンテナよりもウサ耳、みたいな。
[ 2008/11/16 22:06 ] [ 編集 ]
うらやま・・し
あんた・・
どんどんかっこよくなってるやないスか・・

はい ねたんでまス・・

そんなことより体調気をつけてくださいねぇ!
来週から一気に冬模様ですよー
彼女がいないクリスマス・・泣
[ 2008/11/16 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
