
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君カスタム】フェンダーレス☆切るだけ☆

★コメントのお返事を更新しました

Ninja 250R

フェンダー切った。


安く!済ませたい!!( ̄ω ̄;)と、いう事で・・・

081217_1

シンプルかつ、大胆な方法をチョイス!!(笑)




【買ったもの】

●DAYTONA リフレクターキット

●会社の上司様への貢ぎ物の缶コーヒー&タバコ数個

081217_2

バイク用品店で定価1,680円を1,000円ちょいでGET!!




【作業工程】

(1)フェンダー周辺部品一式を外す

※グラインダー等、電動工具をお持ちの方は
外さなくて良い場合もあり。そこは、自己判断で。

(2)好きな位置で、ひたすら切る。

081217_3

【追記】会社の上司♂様です↑(笑)美しく撮れてますがオッサンです。



(3)リフレクターキットとナンバーを装着!


(4)完成!

081217_4


081217_5


少しは、スッキリ☆したです。(。・ω・)ノ

本当は、エーテックとかのをつけたいんだけど、

とりあえず、しばらくはコレで。

【良かった点】

●お金がかからなかった

●見た目がスッキリ☆した


【気づいた事】

●泥跳ねに勝つ為には、
リアフェンダーが必要だと再確認。

※泥跳ね具合は、純正と差が無いように感じます。




>>参考にしたブログ

【Io amo le Moto】Ninaj250Rやっちゃいました

↑INTERさんが、BEET社製のフェンダーレスキットを装着してます。



>>Ninja250Rのフェンダーレスいろいろ

■てんさんの【Ninja250R 忍者?な日々】現状
/MS-SAILING


■sukedaiさんの【黒丸】
/A-TECHフェンダーレスキット
 

■のり助さんの【気楽なバイク】まだまだ慣らし
/A-TECHフェンダーレスキット


■黒忍人さんの【Ninja 250R 黒忍人】今年の最終形態
/アクティブフェンダーレスキット


■熊本青忍さんの【リターンライダー】明日のツーリングが中止の為;;
/アクティブフェンダーレスキット


■masaoさんの【Ninja250R with the style】マフラー買ったよー!
/どこのフェンダーレスキットなの~??(^v^)


■Gridさんの【Phantom Grid】雨だから!雨なのに・・・・・・。
/カット!ですが、手がこんでます☆器用だなぁ。


■bb cafeさんの【bb cafe】寒くないかな
/リフレクターが超カッコいい!!


■ヨッシーさんの【ヨッシーの暇つぶし】Ninja250R自作バックステップ
/スッキリしてカッコいい自作フェンダーレス!!



お気に入りブログを巡回して探したら
結構、みんなフェンダーレスしてるね♪
いろいろ見れて、楽しかったです(*^▽^*)

※リンクを勝手に貼らせて頂きました。
管理人の皆様、何か問題・間違い・ご意見等ありましたら、
お手数ですが、ご連絡お願いします。
よろしくお願いします。






coment
081217r_1
081217r_2
081217r_3
081217r_4


切ってみて感じたのは
純正フェンダーは、いい仕事してたな・・・です。


関連記事
[ 2008/12/18 02:06 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(20)
tama
ああ、やっぱり切ってらしたんですね(笑)
マフラー変えた動画?画像?あたりからなんかリア変わってるな~って感じてましたe-420

うちのニンジャもフェンダー交換目論んでたんですが、意外とめんどくさい作業で・・・今年中には終わらせたいとは思ってるんですがなかなか取り掛かれません^^;

バイクに詳しい先輩がいて羨ましいですe-330
[ 2008/12/18 09:38 ] [ 編集 ]
左利きだったんですなー

ドロ跳ねは実際どうですか?
[ 2008/12/18 10:21 ] [ 編集 ]
フェンダー
ぶった切ったなら次はインナーフェンダーっしょ!!
インナーフェンダーの効果は絶大ですぜ!姉御。
私は黒ニンなんであえての黒ゲルです。
カスタムは進めだしたらトマラナーイ!トマラナーイ!

[ 2008/12/18 10:30 ] [ 編集 ]
同じです
チビッコさん、はじめまして

黒丸教経由でおじゃましました。

私もリアフェンダーぶったぎりです。おまけにリフレクターは純正流用でテキトーなアルミ板でステー作成。

さらにお安くできております(^_^)
[ 2008/12/18 11:14 ] [ 編集 ]
チビッコさん・・・
サースポー!?

カッターの持ち方合格です!!

って・・・食いつくトコみんなと違う!?
[ 2008/12/18 13:27 ] [ 編集 ]
スッキリ!
ずいぶん大きなハサミで、切断しましたね(笑)
フェンダーレス化するとリヤ廻りがスッキリしますね。
泥はねには注意して走って下さい。
[ 2008/12/18 14:20 ] [ 編集 ]
やっぱり
ぶった切りだったんですね~。

今度、今年最後のプチカスタムしますので物が届いたら、リアフェンダーの効果もアップしときますw
[ 2008/12/18 14:25 ] [ 編集 ]
安あがりでいいね~
沢山お金掛けないでもカスタムできるもんだね~
前から思ってるんだけどリアの突き出た棒みたいなもの、
何のために付いてるのかな~?
カッコつけの為にしては違和感あるんだけど。
[ 2008/12/18 17:03 ] [ 編集 ]
おおぉ~!
か細い腕でよくできますなぁ~(^ω^;)笑
僕は純正のパーツをぶった切ったりする勇気ないので尊敬です☆笑

まぁ僕もフェンダレスするつもりですがまだ我慢です♪
・・・チビッコさんみたいにしたらちゃんとしたフェンダレスするときに感動が薄れるので(^皿^)笑

相互リンク貼りました☆
問題などあったらお願いします♪
[ 2008/12/18 19:10 ] [ 編集 ]
正解です
切るのは、正解ですe-461
なぜなら、荷掛けフックがあるから
私も、純正は取っているので、切って
いつでも、付け替えられるようにしてますe-446
[ 2008/12/18 20:13 ] [ 編集 ]
インナーフェンダーはどうですかっ!?
フェンダーレスにされたんですね!
となると次はインナーフェンダーで決まりですね!?
あれ一つで全然違うと思いますよ!
[ 2008/12/18 20:17 ] [ 編集 ]
なるほど!
やっぱ、純正のナンバー灯は残しといた方が落ち着いた雰囲気でよろしいですな(^^)

しかし~・・・・話は変わりますが、「にこよん」さんのニンジャマンの主題歌、凄いですよね~!感動しましたわ!(笑)

それから、上でコメントしてる、かずさんが・・・暴走してます(^^;)Webikeで日記デビューしてますので、ぜひご覧下さい!爆笑しますよ(^^;)
[ 2008/12/18 21:01 ] [ 編集 ]
 色々なカスタムへのアプローチがあるのね

 確かに荷かけフックが無くなったのは寂しい

 た、たぶん使わないけど(傷が付きそうで)

 最近チビッコさんのカスタムスピードUPが凄いので
 並走できそうにナイです。
[ 2008/12/18 21:45 ] [ 編集 ]
自分も昔はこんな事をよくやってました(笑)

ホームセンターで金属の板を買ってきて加工したり、
チビッコさんのようにいろんなものぶった切ったり。

自分もフェンダーレスとインナーフェンダーついてますが、
お金が無いので、両方とも黒ゲルに軽めの塗装とクリアを吹いてます。

カーボンの人達が羨ましい…

[ 2008/12/18 21:58 ] [ 編集 ]
リアフェンダーレス
私もバイク買って直ぐにリア周りをスッキリさせるためにリアフェンダー外しました。
で、フェンダーはアルミ板を加工して自作しました。
純正のリアフェンダーは新品みたいにきれいです。
[ 2008/12/18 22:38 ] [ 編集 ]
大胆なカスタムですね。
リアがすっきりしていい感じですね。
フェンダーのカスタムは自分もいつかやりたいことの一つです。今のところはACTIVE製フェンダーレスキットが候補です。
[ 2008/12/18 23:31 ] [ 編集 ]
うわっ!!
何と大胆な!!

それにしても、美しいおっさんだな~(笑)
追記がなければ、チビッコさんと思っちゃうね^^

でも、素晴らしい会社だね。
ある意味、みんなのおもちゃになっているのかな(笑)
[ 2008/12/18 23:59 ] [ 編集 ]
クールニンニン
なぁにぃ~!?やっちまったなぁ~!!

漢は黙って!

純正!

漢は黙って!!

純正!!



#お金がないだけ(´;ω;`)
[ 2008/12/19 01:56 ] [ 編集 ]
チビッコさん、Ciao!

参考にしていただいて光栄です。
純正パーツをぶった切るのは、
それなりに勇気がいることなので、
自分は、最初の切れ目を入れるのにチョットためらいましたよ~。

それにしても、1,000円ちょっとでこの出来映えは秀逸です。
お見事!
[ 2008/12/19 01:59 ] [ 編集 ]
ひとことコメント
俺もホットケーキ食べるときはバター塗りたくりますぜ!

そりゃもうバターが溶けないくらいに盛るw
[ 2008/12/21 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
