
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい人は、それなりに頑張ってる。

★コメントのお返事を更新しました

081222_1


081222_2


と、いう事で、
微調整しました。


手が小さいせいか、アクセルを回す時

疲労感を感じます。

スンゲー手首をスナップ!スナップ!

させてるんだと思うのですよ(笑)

Ninja君が回してなんぼのバイクだからでしょうか・・・


081222_3


マル印の所で、ハンドルの遊びの調整が出来ます。

ネジを回すだけなので、簡単!


私の主観【良かった点】

アクセルワークが楽になりました!!

とくにカーブでのアクセルワークが楽に☆

たったコレだけの事で、

Ninja君とのシンクロ率向上!!(^v^)

好みもあるので、様子みながら調整してね☆





こちらもオススメ!!

【シフトペダルの角度調整】

081222_4

マル印の所を緩めて・・・

棒の所(名前が分からないよー涙)を

クルクル回して角度を調整します。

081222_5

角度が変わるだけで、ずいぶん乗り心地に変化が!!

バイクショップに行けば5分もかからず調節してもらえます☆





バイクって、ちょっと調節するだけで

自分仕様になってくれる乗り物です~♪

はぁ~Ninja君大好きだぁーッ(*´∀`)

毎晩、シートをかける時にスリスリ♪してます(笑)












coment
081222r_1

いつも参考にさせてもらってます↓
INTERさんのブログ【Io amo le Moto】
Ninja250Rハイスロ化計画コンプリート!


081222r_2
081222r_3
081222r_4

記事やコメントの鮮度を大事にしなければ・・・と
日々反省です。

いつも、たくさんのコメントありがとうございます。
全部、全部読んでます♪




関連記事
[ 2008/12/22 23:03 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(21)
アクセル!同感!
Ninja250Rのアクセルはハイスロットルが必要です。私は納車日に遊びがほとんど無いところまで調整しました。が・・・まだ足りない。
他のバイクに比べてストロークが長い!
KAWASAKIさん改良してください。って感じ!
ハイスロにするともっと乗りやすくなるよ!
ブレーキとクラッチレバーの角度も好みの位置に合わせると
グーです。
中年ライダーのひとり言でした。
[ 2008/12/22 23:29 ] [ 編集 ]
シンクロ率は何%?
どんどんチビッコさん専用機になっていってますね。
僕は今日リヤサスのバネレートを1の位置にして足着き向上をやってみました。効果があったような、無かったような。
[ 2008/12/22 23:43 ] [ 編集 ]
僕もやってみようかな(^ω^)
いいですねぇ~(。^ω^。)

チビッコさん絵がうまいのでバンバン日記更新できて羨ましいです(;ω;)
僕全然カスタムできてないのでネタ切れがっ!∑(・д・)汗
 
そんなにNINJAが好きなら今年のクリスマスはNINJA君とデートしてみては?(^ω^)笑

    ・・・僕はそのつもりです(^ω^;)

[ 2008/12/22 23:52 ] [ 編集 ]
周りの人は?
>毎晩、シートをかける時にスリスリ♪してます(笑)

暗い所で見ると“ぶ・き・み”ですよ!(笑

それにしても職場の方達
色々知っていて本当に心強いですね。
[ 2008/12/23 01:56 ] [ 編集 ]
手が小さいなら、グリップを細いのにするのも手かもしれませんぞ
しかも今はいろんな素材とか、表面形状とかあるから、好みの握り心地を探すといいかもしれないね。

あとはブレーキとかクラッチとかのレバー系も調節!
[ 2008/12/23 02:02 ] [ 編集 ]
確かに
自分も微調整はかけましたね。

車と違って、バイクは微調整がしやすいので
やっぱり自分仕様に染めてかなきゃですね。

ヨッシーさん曰く、ハイスロにすると乗りやすいとの事なので、
真剣に考えてみようかな(笑)
[ 2008/12/23 16:33 ] [ 編集 ]
アクセルに関しては不満はありませんが、シフトペダルの角度調整はいいですねぇ。
やりたいことがどんどんたまっていく冬眠明け待ちの蒼い鳩でした。
[ 2008/12/23 17:53 ] [ 編集 ]
ワンポイントアドバイス
ワイヤー類はすぐに伸びるのでこまめに調節してくんさい。
オレは納車時に微調整したよ~。
あと、レバー類の上下の角度を調節するといいよ
ninja250Rはアクセル開閉度が大きいのでレバーを
少し上に上げてあげると操作しやすいよー
[ 2008/12/23 17:55 ] [ 編集 ]
Ninjaくん、モテル男の気持ち分かります。
走る動画パートⅡをアップしました。
見てね。
[ 2008/12/23 18:59 ] [ 編集 ]
微調整は、こだわりだしたら
ツボにはまって、抜けられなくなりますv-292
シフトペダルの調整したら
右足が気になって、ブレーキペダルの
高さ調整までしちゃいました
(ランプスイッチの調整も忘れずに)
それと、チェーンがよく伸びませんか?
3000kmで3回位調整しました・・・なぜ?
[ 2008/12/23 20:03 ] [ 編集 ]
んっ?
ハンドルの遊び調整にペダルの角度調整・・・・。

フッ・・・チビッコさん、若い男の子に「キュン」となっとるからアカンのですよ!今頃になってそんな調整、Ninja乗りなら当然でしょうが!・・・・・(明日バイク屋で調整して貰います笑)
[ 2008/12/23 20:56 ] [ 編集 ]
お初で~す
埼玉在住の赤HONDA乗りです、んが、あまりの面白さにちびっ子さんとnija君にすっかりはまって仕舞いました。
小さな調整でもれっきとしたセッティング、バイクが少しずつ自分に馴染んでいく楽しさはカスタムとはまた違った楽しさがあるんですよね。
[ 2008/12/23 23:46 ] [ 編集 ]
チビッコさんの見て今日微調整してみました^^
ヽゝ゚ ‐゚νシンクロ率120%・・・・・じゃ無くて少々向上したかも^^参考になります。
さらなる向上にはやっぱバックステップですかね~~v-218
[ 2008/12/24 10:28 ] [ 編集 ]
メーリークリスマス!
チビッコちゃん、よく細かい所に気がきくね。
かずは面倒くさがりだから何もやらないで洗車ばかり。
ちょっと前まで上司さんが彼氏なのかなと、
思ってたけど違うんだね。
近いうちにNinjaに跨った王子様がきっとやってくるよ。
かずの予言をプレゼント。メリークリスマス。
[ 2008/12/24 18:48 ] [ 編集 ]
「近いうちにNinjaに跨った王子様がきっとやってくるよ。」
関西方面から黒いNinjyaに跨ったひとが。
おっと!この人は王子様じゃ無かった。
[ 2008/12/24 19:31 ] [ 編集 ]
その微調整は知りませんでした・・!
そうやって簡単にいじれるところがあるといいですね^^

僕のニンジャ二代目も23日に無事納車できました。
前回の納車は誕生日プレゼントでしたが、今回はクリスマスプレゼントに・・!
[ 2008/12/24 19:58 ] [ 編集 ]
何を言うとるんです!
かずさん!
ホンマ、エェかげんにしてや!

関西方面からやってくる黒Ninjaといえば、そうっ!
王子やのうて、魔王こと、教祖sukedai以外に誰がおるんです!・・・・・
あっ、あのう~・・・京都出身のsukedaiですが、田舎が愛媛の松山で、それ以上、南に行った事が無いので・・・(^^;)
九州の案内はチビッコさん、御願いね!(笑)
[ 2008/12/25 23:57 ] [ 編集 ]
チビッコ番長
既出でしたらすみません。

こんなん見つけました。

http://kawasakiya.net/SHOP/J7010-0114_0115.html
[ 2008/12/26 14:05 ] [ 編集 ]
ハイスロットルなんて
いかがです?番長!(笑)
[ 2008/12/26 21:05 ] [ 編集 ]
バイクってそんなところもいじれるんですねぇ
知らなかったです。
うちのぬんじゃ君も戻ってきたら真っ先にやってみます。
[ 2008/12/27 01:24 ] [ 編集 ]
あはは
トップの画像が変わってる。

うーん、門松バージョンを予想してたのにこうきたか!
[ 2008/12/28 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
