
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君事故】修理見積り詳細

★コメントのお返事を更新しました

081004_1


081004_2


081004_3


Ninja君の事故の見積り金額は、42万円でした  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

コケる前と、まったく同じ状態にするのに必要なお金は42万円。。。。

最低限必要な所だけ修理するのには、

081004_4

重い!!重すぎるよ!!!

(´д`)ハァ~

私のスズメの涙ぐらいの月収には痛い出費(涙)

選択肢はこの3つでした。

【1】Ninja君を廃車→中古のバイクを買う

【2】25万でNinja君を復活させる

【3】車両保険を使って、Ninja君を復活させる

081004_5

とりあえず、車両保険を使った際の、今後の収支を計算しました。

081004_6

車両保険を使っても、今後3年間『無事故』でいれれば

(※車両保険を使わなければ)

081004_7

という結果で落ち着きました((´д`)) 大丈夫なんだろうか。。。

頑張ります。努力します。

今回、初めて保険にお世話になる事になり

無知な自分にガッカリの連続でした。かなり勉強になりました。

任意保険ってよくできているんですね。

必要無いかもって思った時期もありましたが、契約してて良かったです。

搭乗者傷害保険のお陰で、安心して通院できました。

他にもいろいろ、保障があって

保険金貧乏が報われた気がします(*´∀`)

私は、26歳以下なので任意保険が高額なのです。

生命保険とか、やたら払ってる気がします(笑)

バイクの保険の更新の時だけ、歳を取りたいと感じます。

修理見積り詳細ですが、大人の事情で、いろいろ調整中なので

こんなの作ってみました▼

Ninja 250R修理料金一覧表(だいたい)

自分のだいたいさ加減に泣けてきます( ;´Д`)

ninja_list_1
ninja_list_2

大きな画像は【コチラをクリック】

私の修理見積りに表記されていた金額なので、

だいたーいな感じで見てくださいませ。

素人ですので、細かい点はスルーして頂ければと。

間違ってる所があったら、コメント頂けると嬉しいです

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。よろしくです♪


あ、そうそう!

Ninja 250R のタンデムシート裏面のゴムは

1個210円です。無くしたので買いました(^v^)

【追記】

アンダーカウルの金額は片面の料金です。

カウル付きバイクは、恐ろしいです。。。。(涙)

中身(エンジン・フレーム・ラジエーター・フロントフォーク)等は無傷でした☆

外装の修理だけなのに、高いよ!Ninja君




[ 2008/10/05 01:17 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(46)

【Ninja君事故】高速道路で事故ったら

★コメントのお返事更新しました

080929_1


080929_2


080929_3


080929_4


080929_5


080929_6


080929_7


080929_8


080929_8


080929_8


080929_9

(黄色い車の)高速道路の警備員さんがやってきました

080929_10


080929_11


080929_12


080929_13

デカい赤い旗で交通整理してくれました。

080929_14


080929_15

警察の人から事情徴収です。

自賠責書類・免許証・事後発生時間・進入速度を確認されます。

080929_16

しかし、朝青龍と加藤茶にソックリだったなぁ。。。(笑)







もしも!の時に備えて!!

【連絡先を控える】

■ロードサービスの連絡先

■保険会社の連絡先

■バイクショップ(修理工場)の連絡先

■保護者・身内の連絡先


携帯電話にアドレス登録はもちろん!

携帯電話が破損しても大丈夫のように

アドレス帳みたいなメモ書きを持っておくと良いです。

自賠責の書類と一緒にしておくと良いかも。


【装備を整える】

080929_19


080929_20


080929_21


写真の通りライダージャケットの上に着ていた

カッパには穴があきました。

素肌だったら、皮膚はずるむけです。

高速道路に限らず、道路でこけるという事は

ダメージを受ける事を知ってください。

特に薄着ライダーさん!見ててヒヤヒヤします。

昭和のマンガのようにTシャツ&ジーンズは

やめて頂きたいです((´д`)) ぶるぶる・・・.



■プロテクター入りジャケット

こいつのお陰で、上半身は無傷です。全然違います。

肘も打ってるはずなのですが、痛みゼロ!凄いです。

■フルフェイスのヘルメット

今回の転倒では無傷でした☆良かった。

080929_17

ジェットヘルメットの色も豊富になってきましたね♪

私が購入した数年前まで、白かグレーが黒か・・・

選択肢が無かったのですが最近では、24色とかありますね♪

しかし、安全を考えるとフルフェイスには勝てません。

フルフェイスは高額です。しかし買って損はないと思っています。

自分自身が安全運転していても、路上には変なドライバーが多いです。

080929_18

こんな風になった時、どうする事もできません。。。

頭から落ちたら無事ではいれないと思います。

ジェットヘルメットでも、頭部は守れますが

アゴまでは守れません。

最悪の場合、アゴの骨粉砕です。

半ヘルメットなんて、耳が無くなるかもしれません。

だからこそ、フルフェイスを選んで欲しいのです。

ヘルメットを購入する際に、金額やデザインも大事ですが

安全も重視して頂きたいのです。

ちょっと恐いお話ですが、頭の片隅に入れてくれると嬉しいです。


以上、ちょっと報告&お願いでした。(*^o^*)/




次回予告!ついに修理見積もり詳細が!?(笑)





[ 2008/09/29 15:38 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(29)

【Ninja君事故】転倒場所はココだ。

080923_1



080923_2



080923_3



080923_4



080923_5



080923_6



080923_7



080923_8



080923_9



080923_10


あッ!!!と思ったら

視界がすんごい斜めだった(笑)凄くスローモーションでした。

危機に対応する為、日頃30%ぐらいしか使わない脳みそを

100%ぐらい使うからスローモーションに感じると聞いた事があります。

急いで、ハンドルから手を外してNinja君を突き放したつもりなのですが

実際は何も出来なかったようにも感じます。

起き上がった時には、Ninja君は離れた所に居ました。

チェーンに足が巻き込まれるとか

下敷きになるとか、最悪の結果にならなくて良かったです。

なにより、後続車が居なくて良かった。

神様とかに本当に感謝しました。


080923_12

ちなみ、このへんで、コケました。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

いっぱい、速度注意の看板があったのに、

アホな子です。

減速してれば、問題なく走れたカーブなのに

調子にのってたから、転倒しちゃうんですよね。

Ninja君が復活したら、特訓です。

080923_11


手元にNinja君が居ないので、しばらくの間

らくがきブログでお楽しみください(;´Д`A





[ 2008/09/23 20:41 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(18)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
