
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja250Rカスタム】ZETA(ジータ)のレバーが最高すぎる!!


▲クリックしたら大きくなるよっ!

カスタムして、すでに2000km経過
相変わらず、遅いインプレです


インプレの内容は、チビッコ主観です。
カスタムは自己責任でお願いします♪


ZETA PIVIT LEVER
ジータ ピボットレバー
3フィンガー



▲クリックしたら大きくなるよっ!


【写真左】クラッチレバー/型番:ZE42-3127

【写真右】ブレーキレバー/型番:ZE41-3145



純正レバー

▲クリックしたら大きくなるよっ!


ZETA ピボットレバー

▲クリックしたら大きくなるよっ!


ZETAレバー様のステキな所5つ

●カッコイイ!!


▲クリックしたら惚れちゃうよっ!

色とか型とか、凄くカッコイイ!!

安っぽく見えないシルバーグレーで

どんな色の車種でも、しっくりきそう。

カスタムしてます~感が、ムンムンする所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚




●3本がけ、4本がけが選べる!!

私は日頃、クラッチ、ブレーキともに

2本がけなので、3フィンガーをチョイス!

好みによって選べる所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚




●細かな位置調整が可能!!

純正レバーの時は、指が届きにくく、

凄く凄くストレスでした。





くるくる~♪と調整するだけで・・・



▲クリックしたら大きくなるよっ!


自分のジャストフィットなポジションにレバーがくる!

想像以上にシンクロ率が向上する所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚




●転倒しても折れにくい!!


▲クリックしたら大きくなるよっ!

モトクロス用のアイテムなだけあって

転倒しても、折れにくい構造になっている所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚

ただし、Ninja君は転倒時にレバーより先に
カウルやハンドル、ウインカーが傷つくので、あんまり意味はない(笑)





●補修部品が買える!!

レバーだけが折れた~ショボ━(´・ω・`)━ン

な時でも、補修部品だけの購入が可能な所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚




ZETAレバー様のガッカリ点


今のところなし!!ヽ(*´ω`)ノ゚




チビッコとZETAレバー様

ZETAレバー様は「こんな嫁探してた!」なぐらい

私には、しっくりきたアイテムです!!

手が小さく、さらに指が短い私にとって

レバーに指がかけれる時点で、

奇跡が起きたような感動だったんです!!

初めて触れたその瞬間から

恋に落ちました(笑)

手が小さい方から、大きい方まで

レバーの位置にストレスを感じてる方には

オススメのカスタムです!(^v^)







>>関連リンク

このカスタムは、ヨッシーさんのお陰で
出来ました!!感謝です~♪


▼ヨッシーさんのブログ「ヨッシーの暇つぶし」
レバーカスタム記事→NinjaとKDXのお話

ヨッシーさん結構、手がデカいので(^^)
手が大きな男性の方には写真が参考になります!




>>商品関連リンク

【ZETA公式サイト】製品ページ

(ハンドルアクセサリー)→(ピボットレバー)

製品の詳細がみれます(^v^)



【Webike】クラッチレバー商品ページ(型番:ZE42-3127)

【Webike】ブレーキレバー商品ページ(型番:ZE41-3145)
[追記]URLが間違っておりました。ご迷惑をおかけしました

Webikeに、いろんな方のインプレ載ってます。





なんだかんだで、カスタムいっぱいしてますね(^^)
カスタムまとめはコチラ








[ 2009/08/28 18:13 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(23)

Ninja250Rを「2cmローダウン」して4ヶ月経過した!



Ninja 250Rを

「2cmローダウン」して

4ヶ月経過しました!
(笑)


もっと早く更新しなよ!!チビッコさん!!って感じですね。


BEET 2cmローダウン




▲クリックしたら大きくなるよっ!

BEET ローダウンリンクロッド SET(2cm)をカスタム!

チェーン汚れてるのは、大目にみてね。

だって、通勤車両なんだもん(^v^;)





ローダウンをして変わった5つの事


●足つきが良くなった

信号待ちは楽になるし、

急な飛び出しに、バランスを崩さず急停車出来たりと

ローダウンの恩恵は大きいです!!

さらに!!



【YouTube】動画アドレス→Ninja250Rを2cmローダウン

足つきが良くなったので、

乗車しながらバックが出来るようになりました!!!

ノーマルでは出来なかったので

ちょっとした時に、凄く楽チン♪です。

出来て当たり前な人達には分からない

この感動!!!!とにかく凄いんだからっ!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




●乗り心地がかなり変わった

こればっかりは、個々の体格によって

体感が違うので、インプレが難しいのですが

私の感想は「お尻が重くなった」って感じです。

個人的には好きな乗り心地になったのでOK!




●停車する場所が限られてきた

バイクが下がった事で

サイドスタンドがひっかかったり…とちょっと不具合が。

まぁ、全然問題無いレベルです(^^)

大丈夫。




●見た目が攻撃的でなくなる

お尻がたれるからですよね。

乗ってたら分かりません(笑)




●ハンドルが遠く感じる…

後ろが下がったからかな。

しばらく乗ってたら慣れました。




チビッコ主観☆まとめ


と、まぁいろいろ感想はありますが、私は

ローダウン最高!!
なんで、もっと早く
カスタムしなかったの!?
って思いました!



全国の足つきに不安があるNinjaライダーさん!!


ローダウンおすすめです!
((((o゚▽゚)o)))



でも、カスタムは自己責任で、よろしくね☆




参考リンク


【with the style】Ninja250R ローダウン仕様

【with the style】Ninja250Rローダウンをやめました...

【XJR1300に憧れて・・・Ninja 250Rも!】
Ninja 250R初カスタム! ローダウン比較


【PIT CREW 津田沼店の日記】Ninja250R ローダウンキット検証☆

【SCSブログ】これを付ければどうなるものか....Ninja250R



>>商品関連リンク

【BEET】公式サイト/Ninja250R商品ページ

【Webike】BEET ローダウンリンクロッドセット 商品ページ



[ 2009/08/19 22:41 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(25)

【Ninja君カスタム】ストライカーのマフラー報告


なんか、

音が大きく

なってない?



ヽ(o・ω・o)ノヽ(o・ω・o)ノ




■Youtubeのアドレスはコチラ→Ninja 250R ♪ STRIKER 2


って事で、動画アップです。

装着から、約3000km走行って感じ。

やはり録音環境が良くないので、

いまいち前回と違いがでません。

動作環境によって音の聞こえ方が

違うと思うので、ゆる~く参考になれば。

と思います









>>過去関連記事

【Ninja君カスタム】ストライカーのマフラーにしたよ[1]


▼動画あり
【Ninja君カスタム】ストライカーのマフラーにしたよ[2]



[ 2009/07/08 15:18 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(31)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
